オンライン説明・商談・問合せのWeb予約開始

中小企業向け「バリューパック」の販売に伴い、オンライン説明・商談・問合せご予約のWebサイト受付を開始しました。
https://ru-ko.net/online/

■導入背景「ニューノーマル」

コロナ禍を受けて、「ニューノーマル」と言われる新しい時代が始まっています。これまで法人営業では、対面での営業が当たり前でしたが、人々の移動に関する概念が変化している中、不要不急の対面営業の必要性が疑問視されています。また人の移動が伴うと、ウィルスの感染拡大のリスクが高まるとも言われており、「ニューノーマル」に対応した非対面営業は、今後必須となることが予想されます。
オンライン説明・商談は、お客様にとっても直接お会いし行うサービス説明・商談に比べ、心理的負担も下がり、「話だけ聞いてみよう」といった気軽にお問合せを頂けるきっかけとなることを期待しております。当社としても、オンライン営業を最大限に活用し、幅広くお客様へ商品をご案内していきたいと考えております。

■導入による効果

【感染リスク軽減】

オンライン説明・商談により対面での接触がなくなることで、万が一の感染リスクを下げるとともに、「感染したら」もしくは「感染させてしまう」といった不安を払拭し、参加する心理的ストレスを最小限に抑えることができます。

【効率性の向上】

これまでの対面営業は、人の移動が必ず伴っていましたが、「オンライン商談・問合せ」導入により、お客様および当社とも来訪・訪問の手間がなくなることで、効率的に説明・商談や問合せが可能になると考えております。

■利用可能なオンラインツール

  • zoom
  • teams